Search This Blog

【ラノベ作家が書く「こども向けノベル」無料公開】人気ラノベ作家がこどもたちのために書き下ろし! - PR TIMES

 
  • ​こどもノベル・プロジェクトとは?
外出自粛要請によって行動制限を受ける子どもたちが居場所を求めている。
影響が長期化する中でストレスも増している。
保護者の皆様もお子さんが安心して楽しめるコンテンツを求めている。

 ……そんな多くの声を聞き、ヒーロー文庫で作品を出されている作家さん達に
「お子さんの向けの作品を書いてくれませんか?」
とお願いしたのが始まりでした。

 すると、すぐに多くの作家さん達から賛同の声を頂きました。
「何か役に立ちたいと思っていました」
「書いたことのないジャンルだけど、自分でよければぜひ!」

一週間もしないうちに二十編の作品が寄せられました。
中には依頼から2時間後に作品を送ってくださった
方もおられたほどです。


「少しでも早くこどもたちにお届けしたい」
「お子さんの心の安らぎになれば」
「一人でも笑顔につながってほしい」
そんな作家さん達の思いが詰まった「こどもノベル・プロジェクト」。

作品のどれか一編でも、お子さんの心の安らぎとなり、
笑顔につながることができたらと願っています。

こども・ノベルプロジェクト
★公式ホームページ:https://herobunko.com/other/11807/ 
★公式Twitter:@kodomonovel https://twitter.com/kodomonovel
★公式Instagram:@kodomonovel  https://www.instagram.com/kodomonovel/
  • 作品対象年齢
3歳から12歳(作品による)が対象です。
こどもたちに読んで頂くことはもちろん、
保護者の皆様がお子さまに読み聞かせて頂くことにも
適した作品ばかりです。

 
  • こどもノベル作品ピックアップ
数ある作品の中からおすすめをご紹介します。
テレビアニメも大好評の「異世界食堂」の原作者・犬塚惇平先生の一作。
とある島の不思議な神様のお話しは、ラノベ好きな大人も楽しめます。

「しまからの手紙」犬塚惇平作 
https://comic.herobunko.com/viewer/speed_hk.php?cid=1787

 

犬塚惇平代表作「異世界食堂」原作1~5巻発売中。
テレビアニメBD、コミック版も絶賛発売中。
https://www.amazon.co.jp/dp/4074113295/

  • こどもノベル・プロジェクト参加作品一覧
人気ライトノベル作家が書く「こども向けノベル」。
ほとんどの作家にとって、はじめてトライした児童向けの物語を、
無料にて公開させて頂いています。

作品ページはこちら。
https://herobunko.com/kodomonovel_sakuhin/

Let's block ads! (Why?)



"書く" - Google ニュース
April 28, 2020 at 05:27PM
https://ift.tt/2y5IMML

【ラノベ作家が書く「こども向けノベル」無料公開】人気ラノベ作家がこどもたちのために書き下ろし! - PR TIMES
"書く" - Google ニュース
https://ift.tt/2qUysTT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ラノベ作家が書く「こども向けノベル」無料公開】人気ラノベ作家がこどもたちのために書き下ろし! - PR TIMES"

Post a Comment

Powered by Blogger.