Search This Blog

漫画ではない本を読んでいるだけで…自分が頭がいいと錯覚する瞬間 (2020年1月26日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

漫画ではない本を読んでいるだけで…自分が頭がいいと錯覚する瞬間
(ijeab/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)勉強ができたり状況判断に優れていたりする人を、まとめて「頭がいい人」と言われます。自分のことを頭がいいと思っている人は、どれほどいるのでしょうか。

■「自分は頭がいいほうだと思う」3割程度

fumumu編集部では全国10~60代の男女1,798名を対象に、自分は頭がいいほうだと思うか、調査を実施しました。
漫画ではない本を読んでいるだけで…自分が頭がいいと錯覚する瞬間

「いいほうだと思う」と答えた人は、全体で31.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分が頭がいいと錯覚する瞬間について話を聞きました。

関連記事:「自分に満足できない...」どう考えたらラクになる?

(1)仕事にまつわる資料を見ているとき

「仕事ではまだまだ下っ端で、自分が引っ張ってするようなことはありません。そのような立場ですが一応、読んでもよくわからないような資料を私にも回してくれます。

それを見ているときには『私もこの会社の一員なんだな』と強く思い、ちょっとできる人になった気分になるんです。

現実はなにを書いているかも理解できないのですが、気持ちを上げるのは大切なことですからね」(20代・女性)

(2)漫画ではない本を読んでいるとき

「私は漫画が大好きで、家にいるときにはよく読んでいます。一方で小説などの活字の本は、ほとんど読むことがありません。

しかし先日、友達におすすめの本として、小説を貸してもらったんです。感想とかも聞かれるので仕方なく読み始めたのですが、漫画でない本を読んでいるだけで頭がよくなった気分になりました。

Let's block ads! (Why?)



"読んで" - Google ニュース
January 26, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/37rvFSp

漫画ではない本を読んでいるだけで…自分が頭がいいと錯覚する瞬間 (2020年1月26日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"読んで" - Google ニュース
https://ift.tt/2FHvYwn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "漫画ではない本を読んでいるだけで…自分が頭がいいと錯覚する瞬間 (2020年1月26日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.