Search This Blog

まさかケータイ突き合わせて番号交換する時代が復活するとはねぇ #WWDC23 - au Webポータル

nulisblogajaa.blogspot.com
Gif: Apple

こんな未来、想像できなかった。

本日のWWDC23で、iOS17の新機能としては発表された「NameDrop」。iPhone同士を突き合わせて連絡先を交換できる。という機能なんだけど、この絵面になんだか既視感があるんだよなぁ…。

って思ってたんだけど、発表会終わって思い出しました。これ、ケータイの赤外線通信スタイルだ!

仲良くなった友達に「ケー番教えてくれない?」なんて連絡先交換したり、新しいケータイに乗り換える時も赤外線で連絡先をコピーしてた(SDカードなんて無かった)。

機種によっては、かたつむりみたいな速度で写真も送れた記憶もありますね。ところで、みんなはN派? D派? F派? P派? 僕は断然N!

…おっと。WWDCの話しをしていたら。いつも間にかケータイ老人会ばなしになってしまいました。今って2023年でしたね、ごめん。でも今秋のiOS17新機能なんです。

みなさんもiOS 17にアップデートしたら。ぜひ、気になるあの人に言ってみてください。

「ケー番教えてくれない?」って。

仲良くなるための、魔法の言葉です。

Source: Apple , YouTube

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( まさかケータイ突き合わせて番号交換する時代が復活するとはねぇ #WWDC23 - au Webポータル )
https://ift.tt/xvmP6Nc
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "まさかケータイ突き合わせて番号交換する時代が復活するとはねぇ #WWDC23 - au Webポータル"

Post a Comment

Powered by Blogger.