Search This Blog

Macにゲーム時代来ました。移植しやすくなります #WWDC23 - GIZMODO JAPAN

nulisblogajaa.blogspot.com

どんなタイトルがMac用にリリースされるかな? かな?

世界的なゲームのムーブメントに、Apple(アップル)も本腰を入れてきたようです。

WWDC23で発表されたmacOS Sonomaに新たに搭載されるGame modeは、Appleシリコンの動作をゲーム向きのセッティングに変えるもののようですよ。

screenshot586
Image: Apple
Image: アップル

NVidiaのグラボもクリエイティブ用/ゲーム用のドライバーがありますが、同じような感じなのかな。シングルタスクでGPU部のパワーを描画に振りまくるのでしょう。

screenshot601
Image: Apple

さらに他のプラットフォーム用に作られたゲームを移植しやすくするGame Porting Toolkitもリリース

Macユーザー向けに自分の作品をアピールしたいゲームエンジニアにとって、頼れるツールとなりそうです。

Source: Apple

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Macにゲーム時代来ました。移植しやすくなります #WWDC23 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/pJ8onTQ
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "Macにゲーム時代来ました。移植しやすくなります #WWDC23 - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.