Search This Blog

価値観マッチングのwith主催、体験型展示「これどう?展」みんなが気になる「恋愛価値観」の結果発表!:時事ドットコム - 時事通信ニュース

nulisblogajaa.blogspot.com

[株式会社with]

来場者の約6割が「SNS投稿してるのにメッセージが既読にならないのはナシ」と投票

恋活・婚活マッチングサービス『with』(株式会社with、本社:東京都渋谷区、代表取締役:五十嵐昭人、以下「with」)は、恋愛における価値観の大切さをより多くの人に届けていくために東急プラザ表参道原宿とコラボし、自分や恋人およびパートナーの「恋愛価値観」を発見できる展示イベント「これどう?展」を2022年4月27日(水)から2022年5月8日(日)まで開催いたしました。12日間で来場者は累計5,400名超え、カップルや友人同⼠、ご家族など多くの方に体験いただきました。また、本展示に合わせ男女500名を対象に「恋愛価値観調査」を実施しました。


■ 「これどう?展」の総投票数は6,973票!みんなが気になる「恋愛価値観」TOP3
「これどう?展」は、「SNS投稿してるのにメッセージがなかなか既読にならないのは、気になる?気にならない?」等、日常のよくあるシーンにおける2択問題に投票することで、自分や恋人およびパートナーの「恋愛価値観」を発見できる体験型展示イベントです。開催期間の12日間で「これどう?展」の会場投票数は6,973票集まりました。※1

会場に設置された全30問の中で、特に投票数が多かったTOP3は、
1位 SNS投稿してるのにメッセージがなかなか既読にならないのは「アリ(約34%)」「ナシ(約64%)」
2位 3日連続カレーは「アリ(約62%)」「ナシ約38%)」
3位 記念日のお祝いもらいたいのは「やっぱり花束(約41%)」他方、「実用性(ガジェット類など)一択(約59%)」
という結果になりました。

さらに、20~30代男女500名を対象にした事前調査と比較すると、「記念日のお祝いもらいたいのは、『やっぱり花束』」と回答した人が約14%ほど高いことがわかりました。20代女性が来店者の約半数を占め、原宿ファッション&カルチャーの発信地となっている東急プラザ表参道原宿の来店者は、非日常的な体験に憧れを抱いている傾向がやや強いことが想定され、恋愛にまつわる意外な価値観が明らかになりました。

■18~39歳の男女500名の「恋愛価値観」調査結果
本展示の開催に合わせ、18~39歳男女500名を対象にした「恋愛価値観調査」を行いました。恋人やパートナーとのお付き合いを長続きさせるにあたって、譲れない価値観TOP5は、「金銭感覚(約65%)」「生活の癖(約41%)」「趣味との向き合い方(約40%) 」「食(約38%) 」「時間(約35%) 」という結果になりました。

■「良縁書店」 「これどう?展」で「恋愛価値観」
withは、価値観の合う人と出会える「価値観マッチング」のサービスを通じて、長く続く出会いを応援しています。そこで自分の「恋愛価値観」を知るきっかけづくりを目指し、異業種コラボレーションイベントを実施してきました。

第一弾は、2021年12月、株式会社丸善ジュンク堂書店とコラボし「良縁書店」をオープンしました。「良縁書店」は、全国の丸善ジュンク堂書店で販売する約3,500万冊の書籍の中から、書店員がピックアップした選りすぐりの恋愛本が一挙に集結。withが蓄積する診断データと価値観マッチングのノウハウを用いて、「恋愛価値観」による人と本の出会いを提供しました。第二弾の「これどう?展」では、東急プラザ表参道原宿とコラボして、日常のよくあるシーンの2択問題に投票することで、自分や恋人およびパートナーの「恋愛価値観」を発見できる場を展開しました。

多様な異業種とのコラボレーションを実現してきましたが、withのこのような取り組みの根底には、「価値観による出会いこそが良縁につながる」ということをより多くの人に知っていただきたいという想いがあります。昨今、相手を選ぶ際に外見や肩書きではなく、「内面」や「価値観」を重視する傾向が見られます。※2 一方で多くの人が自分が重要視している価値観を把握していなかったり、自分と恋人との間で、重要視している価値観に差異が生じている人が多いと考えられます。そのような社会背景やユーザー様のお声を頂く中で、「価値観」による人との出会いは今後ますます重要になってくると考えています。

書店業界大手の丸善ジュンク堂書店、原宿のファッション&カルチャーを代表する東急プラザ表参道原宿、どちらもマッチングアプリ商材との企画実現は初となり、withとしても異業種とのコラボレーションで新たな機会創出となりました。累計6000名を超える集客にも繋がり、withのサービスの登録者もゴールデンウィーク期間に大きく伸長し、本一連の取り組みも一因であったと考えています。今後もさらなるコラボレーション企画を実施しながら自分の恋愛価値観を考えるきっかけづくりを提供していきたいと思います。

※2)一般の方1600人を対象にした恋愛・結婚相手に対する調査(2022年1月)より「あなたが恋愛、結婚相手を決める上で重視することについて、最も重視すること」では、 1位「性格」2位「価値観」3位「見た目」であることが明らかになりました。

■主催者コメント

生活観や恋愛観など様々な点において多様性が見られるこの時代だからこそ、共に時間を過ごしたり、一緒に暮らしていく上でお互いの価値観を理解し合うことの重要性が今後さらに増していくと考えられます。そして、それを付き合う前からお互いが把握しあっていることが長く続く良縁には必要であるとwithは考えています。
withでは、約2週間に1回程度の間隔で実施する心理学に基づいた診断テスト「価値観診断」や自分の好きなことを様々なジャンルから選んで登録する「好みカード」で自分と価値観が合ったお相手を探し、マッチングできることが特徴です。
今後もユーザー様に安心して使っていただけるように、機能の改善や安全面での取り組みなどを推し進めていきます。それにより一つでも多くの良縁を皆様に提供できるアプリを目指していきます。

■開催概要
タイトル    :with×東急プラザ表参道原宿「これどう?展」
主催      :株式会社with
開催日     :2022年4月27日(水)~ 2022年5月8日(日)
入場料     :無料
開催時間    :11:00~18:00
会場      :東急プラザ表参道原宿(メイン展示 6Fおもはらの森)
東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿
推奨ハッシュタグ:#これどう展 #価値観マッチングwith
with公式サイト :https://with.is/koredouten

■恋活・婚活マッチングサービス『with』とは
『with』は 2015年9月にサービスを開始した、SMS または Facebook 認証、Apple ID認証、LINE認証 で簡単に登録が可能な恋活・婚活マッチングサービスです。統計学×心理学により「運命よりも、確実。」にお相手を探せるサービスを目指しています。webサイト、iPhoneアプリ、Androidアプリの3プラットフォームで提供しております。
『with』は、今後もユーザーのアクセスの利便性をさらに高めると同時に、精度の高いマッチングを実現する機能を継続的に投入していくことで、ユーザー満足度の高いサービスを目指してまいります。

アプリ名   :with

提供元    :株式会社with
提供開始日  :iOS版 2016年3月29日
Android版 2016年5月17日
ジャンル   :恋愛・婚活マッチングアプリ
対応OS    :Android™バージョン6.0以降
iPhone、iPod touch および iPad互換 iOS13.0以降
※タブレット端末ではご利用いただけない場合がございます。
ウェブ版URL :https://with.is/welcome
価格     :ダウンロード無料(アプリ内課金あり)
ダウンロード :iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1080235090
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with

企業プレスリリース詳細へ (2022/05/31-11:17)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 価値観マッチングのwith主催、体験型展示「これどう?展」みんなが気になる「恋愛価値観」の結果発表!:時事ドットコム - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/Q35sCjB
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "価値観マッチングのwith主催、体験型展示「これどう?展」みんなが気になる「恋愛価値観」の結果発表!:時事ドットコム - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.