Search This Blog

スマホ時代の終わりは近そう。Google I/Oで発表された秘密兵器 - GIZMODO JAPAN

nulisblogajaa.blogspot.com

いやー盛り上がりましたね!

Google(グーグル)の開発者向け会議こと「Google I/O」。「どうせ開発者向け会議でしょ」となめていたら、とんでもない新製品の山、山、山…ガジェットオタクなら涙を流すような、熱い展開となりました。

そんなGoogle I/Oの注目ポイントを、ギズモード・ジャパンのガジェットコーディネーターこと西谷茂リチャードと一緒にチェックしていきましょう!

未来を変える、スマートグラス

Pixel 6aにPixel Bus Pro、Pixel 7シリーズ、Pixel Tablet、Pixel Watchと、とにかく新製品が盛り沢山だったGoogle I/O。その中でもリチャードが注目したのが、AR(拡張現実)機能を活用したスマートグラスのプロトタイプでした。

このプロトタイプのプロトタイプ、音声認識などのAI(人工知能)を利用して、目の前の人が喋っていることを書き起こしたり、あるいは外国語を翻訳してレンズに表示してくれるんです。このようなウェアラブルデバイスとAIの進化により、いずれスマートフォンはいらなくなってしまうかも?

グーグルは以前に「Google Glass」を一般向けに発表しましたが、搭載カメラによるプライバシーの問題などにより、計画はうまくいきませんでした。しかし当時よりも技術が圧倒的に発達した今では、スマートフォンに搭載されたセキュリティチップやAI処理により、そのような課題も克服される…のかもしれません。いやー、ガジェットがバリバリと未来を切り開く様子は、見ていてワクワクしてしまいます!

Source: ギズモード・ジャパン / YouTube

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( スマホ時代の終わりは近そう。Google I/Oで発表された秘密兵器 - GIZMODO JAPAN )
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMi8wNS9nb29nbGUtaW8tcmljaGFyZC1tb3ZpZS5odG1s0gEA?oc=5
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スマホ時代の終わりは近そう。Google I/Oで発表された秘密兵器 - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.