Search This Blog

iPhone 15 Proシリーズ、カメラの配置が変わるかも - GIZMODO JAPAN

nulisblogajaa.blogspot.com

最初に言っておくと、僕らに影響はありません

今秋発売されるiPhone 15 Proシリーズでは、現行のiPhone 14 Proシリーズと同じくカメラは3眼構成(広角・超広角・望遠)であると予想されています。

ただ、そのカメラの配置に変更がありそうなのです。

リーカーによると、超広角と望遠の位置がチェンジ。

理由はiPhone 15 Pro Maxに搭載されるとウワサされているペリスコープ式レンズ実装のため

iPhone 14 Proの配置では縦に持った時の左上が望遠でしたけど、このままだとペリスコープを実装できないため、右側の超広角と席替えとなるようですね。

内部を見るとわかるように、横のレンズでないとペリスコープ分の距離が稼げないんですね。

まぁ、この変更が行なわれたとしても、おそらくカメラの使用感としては変わりはないので、安心していいと思います。

ちなみに、iPhone 15 Pro(Maxじゃない方)も同じカメラ配置ですが、ペリスコープではなく普通の望遠レンズとのこと。

やっぱ望遠はMaxだけなのか! Maxじゃない方にもなんとか詰め込めません…かね?

Source: Twitter(1, 2), MacRumors

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( iPhone 15 Proシリーズ、カメラの配置が変わるかも - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/LfyT6ZH
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "iPhone 15 Proシリーズ、カメラの配置が変わるかも - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.