Search This Blog

ジャンク品のゲームボーイカラーを復活させましたが… | とりあえず 今は 休もう ~うつ病日記~ - 楽天ブログ - rakuten.co.jp

nulisblogajaa.blogspot.com 残念ながら、スピーカーがサビてしまっていて、外に音を出すことが、出来ませんでした(苦笑)

何年か前に、ハー〇オフで、2~300円で買ってきたけど、電源が入らなかったんですよね。

裏の電池のふたもないし… 

で、コレを使って開けたワケです。


Nintendo Switch ツールキット Y字ドライバー プラスドライバー 任天堂に適用 修理工具 分解ツール ニンテンドー ゲーム機用 修理セット 工具

書いてある通り、Switchのジョイコン用なんですけど、Y字ドライバーは、任天堂の携帯用ゲーム機にも使えるんです。

そして、ずれていた電源ボタンの位置を直し、内部の汚れを綿棒で拭き取り、厚紙をゲームを差し込むスロットに何度か抜き差しして端子の汚れを取り、昨日の記事の通り、ボタンの端子をカビキラーのアルコール除菌でゴシゴシ…

すると…

はい、ゲームが起動しましたぁ♪

ちなみに、スタートボタンで始め、十字キーとABボタンも確認しましたが、ちゃんと動きましたよ。

ただ、スピーカーがサビでダメになっていたので、外部に音を出すことは、出来ませんでした…

イヤホンでは、音が聞けたので、スピーカーを交換すれば、外にも音が出るんでしょうが、ネットで買って、ハンダ付けするのが、面倒くさかったので、今回は、ココまで(笑)

さぁ、ヤ〇オクに出品するかな(笑)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ジャンク品のゲームボーイカラーを復活させましたが… | とりあえず 今は 休もう ~うつ病日記~ - 楽天ブログ - rakuten.co.jp )
https://ift.tt/0jA84aV
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ジャンク品のゲームボーイカラーを復活させましたが… | とりあえず 今は 休もう ~うつ病日記~ - 楽天ブログ - rakuten.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.