Search This Blog

ヌルヌルの実力は? iPhone 14新機能「アクションモード」の手ブレ補正を見てみましょう! - GIZMODO JAPAN

nulisblogajaa.blogspot.com

もうアクションカメラは要らないのでは?

なソワソワ感を抱いている方も多いと思います。そう、iPhone 14から搭載される手ブレ補正機能「アクションモード」です。

2022-09-09ipk03
Image: Apple

イベントの映像では、まるでジンバルに乗っているかのようなスムーズな映像になっていましたよね。

画角は狭まっているので、光学手ブレ補正+中央部を切り抜いての電子手ブレ補正とのミキシングだと思うのですが、ここまで手ブレが防げていれば、もうアクションカメラ要らないんじゃない?論がでてきてもおかしくありません。

では、現地の記者が撮影した、実機(iPhone 14 Pro)でのアクションモードの動画をどうぞ。

イイ感じのヌルーーーーっと感。

ただ、飛躍的ではなく、現状の手ブレ補正の延長上にあるような感じ? 個人的にはまだGoProの方が強いかな?って印象です。実はスキップしてました! とかなら話は変わってきますが!

でも、構えて撮るだけで、このレベルで手ブレ補正が効くなら、お出かけ時にアクションカムとの二刀流はしなくても良さそうな気もビンビンです。

なんでもiPhoneで良くなってくるな。荷物減らしが捗る、捗るゥ!

Source: MacRumors, Twitter

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ヌルヌルの実力は? iPhone 14新機能「アクションモード」の手ブレ補正を見てみましょう! - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/DcAjSY6
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ヌルヌルの実力は? iPhone 14新機能「アクションモード」の手ブレ補正を見てみましょう! - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.