Search This Blog

求む移行者。「Switch to Android」アプリがグーグルから登場 - GIZMODO JAPAN

nulisblogajaa.blogspot.com

乗り換えて…みようかな?

一節にはマリアナ海溝よりも深いとされるiPhoneとAndroidのユーザー間のギャップ。「両方持っているぜ」というツワモノもいないわけではないと思いますが…。私もiPhoneは毎年買い替えているのに、Androidスマホは数台しか使ったことがありません。

そんな頑固なiPhoneユーザーをAndroidに移行させるべく、Google(グーグル)は「Switch to Android」アプリをiOS向けにリリースしました。

大事なデータを素早く移行

Switch to Androidでは、iPhoneの写真や動画、連絡先、カレンダーのイベントをAndroidスマートフォンへとスムーズに移動することができます。さらにウェブサイトではiMessageをオフにする方法や、iCloudから写真や動画を移動する方法についても解説しています。

ちなみにApple(アップル)も以前から「iOSに移行」というアプリをGoogle Playで公開しており、Androidスマートフォンから写真や動画、カレンダーなどのデータ移行が可能です。さらにそれだけでなく、メッセージの履歴やアクセシビリティ設定、ディスプレイ設定、Webのブックマーク、メールアカウント、Google PlayとApp Storeの両方で提供されている一部の無償アプリも移行されるなど、iOSに移行のほうがきめ細かくデータを転送してくれる印象です。流石、先行アプリなだけありますね。

iPhoneとAndroidのどちらがいいのかは皆様のご判断におまかせしますが、どちらのプラットフォームからも簡単に乗り換えができるようになったのはいいこと。私ももしPixelやGalaxyに移行する機会があったら、お世話になろうかなと思います。

Source: MacRumors

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 求む移行者。「Switch to Android」アプリがグーグルから登場 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/N6vjKdO
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "求む移行者。「Switch to Android」アプリがグーグルから登場 - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.