Search This Blog

くねくね曲がる21cmのロングアームで、スマホ配置が自由自在な車載ホルダー - GIZMODO JAPAN

nulisblogajaa.blogspot.com

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

運転中、触ると違反になるスマホ。とはいえ、便利なツールを寝かしたままにするのは惜しいですよね。

カーナビ代わりにしたり、SiriやGoogleアシスタントを呼んで音楽をかけたり、おいしいごはん屋さんを見つけたりできれば、ドライブも充実するというもの。

サンワダイレクトの「スマートフォン車載ホルダー 200-CAR055」は、ドリンクホルダーに固定して自由度が高いレイアウトを実現してくれるアイテム。

ダッシュボード上に貼り付けるタイプを敬遠している人や、好みの位置にセットしたいという人にもオススメですよ。

くねくね曲がるロングアームで自由自在

画像
Photo: 田中宏和

スマートフォン車載ホルダー 200-CAR055」の大きな特長は、長さ約21cmのくねくね曲がるロングアーム

低い位置にあるセンターコンソールのドリンクホルダーにセットしても、スマホを顔に近い高さで保持できます。

さらに、かなりの大胆に曲げても問題ないところも注目ポイント。

画像
Photo: 田中宏和

ハンドル横にあるドリンクホルダーにセットして、ハンドルの隙間から見えるようにセットしてみたのが上の画像。

筆者の愛車はセンターメーターなので、オーソドックスなレイアウトなら運転席メーターが見える位置には、小物入れがあるだけです。

ここにセットしておけば、大きく視線を動かすことなく、ナビの確認が可能になります。

画像
Photo: 田中宏和

一見、窮屈そうなアームの曲がりですが、この長さがないと、絶妙な位置にセットするのは難しいもの。

想定していた以上にうまくセッティングできたので、かなり満足しています。

もちろん、ドリンクホルダーの位置は車種によってさまざま。希望どおりのポジションにセットできるとは限りませんが、工夫次第で使い勝手が良くなるのは間違いないでしょう

手軽に付け外しできるので、ダッシュボードに糊を残したくない人はもちろん、レンタカーで使いたいという人にもピッタリだと思いますよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( くねくね曲がる21cmのロングアームで、スマホ配置が自由自在な車載ホルダー - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/rFIWRs2
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "くねくね曲がる21cmのロングアームで、スマホ配置が自由自在な車載ホルダー - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.