Search This Blog

特集:ブラックホールの中をのぞく - 日経サイエンス

nulisblogajaa.blogspot.com

ブラックホールに落ち込んだ物質の情報は取り戻せるのか? それは物理学における最大の謎の1つだ。ブラックホールは徐々にエネルギーを放射し,やがて蒸発して消えてしまう。それとともに呑み込んだ物質の情報もなくなりそうだが,それは物理の法則に反する。60年以上にわたり物理学者を悩ませてきたこの難題に,新たなブレークスルーがもたらされた。ブラックホールの中にできる複雑な時空の構造によって中と外がつながり,情報が戻ってくるという。新たな発見を巡る議論と,ブラックホールの研究が宇宙全体の理解に与えた影響を紹介する。

情報パラドックス解決にブレークスルー  G. マッサー
事象地平をまたぐ「アイランド仮説」  A. アルムヘイリ
ブラックホールと我々の宇宙 2つの地平の物語  E. シャグーリアン
天の川銀河の中心 いて座 A スターの肖像  S. フレッチャー

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 特集:ブラックホールの中をのぞく - 日経サイエンス )
https://ift.tt/alWGb85
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "特集:ブラックホールの中をのぞく - 日経サイエンス"

Post a Comment

Powered by Blogger.