Search This Blog

PC作業も外出も。ブルーライトカットとサングラスを付け替えられる骨伝導メガネ - GIZMODO JAPAN

nulisblogajaa.blogspot.com

モニターの光も太陽光からも目を護る。

GLOTUREから、ノイズリダクション付きデュアルスピーカーと骨伝導も備えたメガネ「GeeBona X1」が登場しました。

レンズはブルーライトカットと、UV400紫外線カットのサングラスが付け替えられるので、ふだんはPC作業用に。そして外出時も音楽や通話が利用できる、オールラウンドなスマートメガネになっています。

聴力が弱ければ骨伝導がお役立ち

骨伝導はツルの端を真下に折り曲げて使います。その際は、「聞こえサポート」機能が難聴の人に補聴器代わりとなるのが便利。「そこまで年取ってないやい」という人でも、聴きたい声が騒音に紛れて聴き取りにくい…という聴覚情報処理障害なら持っていたい1本かと思います。

220628_gloture1
Image: GLOTURE

近眼レンズに交換もできる

室内外兼用のメガネは珍しくありませんが、PC作業に好相性なのが良いですね。充電はマグネット式で約1時間繋げば4時間使える長寿命。近視用レンズも交換できるので、どんな人でも使えます。1万7380円なら買いですね。

Source: Twitter via GLOTURE

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( PC作業も外出も。ブルーライトカットとサングラスを付け替えられる骨伝導メガネ - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/fHU3rG8
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "PC作業も外出も。ブルーライトカットとサングラスを付け替えられる骨伝導メガネ - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.