Search This Blog

【ポケモンGO日記#124】新イベント“シェードジャングル”でカプ・テテフなどが初登場!ついにメガハガネールお披露目のチャンス(タワラ編) | スマホゲーム情報ならファミ通App - ファミ通App

nulisblogajaa.blogspot.com

新実装のポケモンが続々登場!

タワラです。カラーフェスティバルが予想よりあっさりしたイベントだったので、バトルリーグとトルネロスの色違い狙いに奔走中です。

バトルリーグはマスターリーグに変わって以来、勝率が右肩下がりに。ハイパーのときはある程度出てくるポケモンが予測できましたが、マスターはピック幅が広すぎて対処が難しいですね。

そんな感じで今週は緩めに遊んでいましたが、早くも新イベント“シェードジャングル”の発表がきました。

unnamed

【開催期間】
3月22日10時~3月29日20時まで

本イベントで目玉のひとつになるのが、モンメンの色違いの実装。

これと併せて3月26日10時~3月27日20時までは、公園でモンメンと出会える確率がアップするように。色違いコンプリートを目指している人は、来週末が狙い目です。

そして、カリキリとラランテスも『ポケモンGO』にて初実装が決定! 愛らしい見た目のポケモンは進化するとカッコイイ系に変わることがありますが、カリキリとラランテスは進化前後どちらもかわいくていいですね。

“シェードジャングル”というイベント名通り、野生のポケモンもくさやむしタイプが多く出現します。

テッシード(ナットレイ)はみずタイプ相手に強く出れるポケモンなので、スーパーリーグ用に集めることを目標にしました。

1

★1、3レイドは控えめなラインアップ。

ナッシーはくさタイプのアタッカーとして強力ですが、野生でタマタマが出るのでムリに狙う必要はなさそうです。

2

そして、今回最大の目玉となりそうなのが、新実装となる伝説レイドのカプ・テテフ。

カプ・コケコに続き、カプ系と呼ばれるポケモンが登場します。いつも通り完全初見なポケモンとなりますが、見た目がかわいいことだけはわかりました。

004

【カプ・テテフのデータ】
タイプ:エスパー、フェアリー
弱点:どく、ゴースト、はがね
耐性:かくとう(二重耐性)、ドラゴン(二重耐性)、エスパー

カプ・テテフのタイプはエスパー、フェアリーの2種類で、弱点はどく、ゴースト、はがね。

原作基準だとくさやでんきタイプの技も使ってくるようですが、今回はそれほど相手の攻撃を意識する必要はなさそうです。

相手がフェアリータイプなのでギラティナなどは使えませんが、シンプルにメタグロスが刺さる相手と見ました。後はゲンガーなど火力高めのポケモンを編成して挑めば、対策は問題ないでしょう。

後は長らく出番がなくて懐で温めていた、メガハガネールを解禁することも考えています。

メガシンカは8時間しか持続しないため使いどころが難しいですが、新ポケモンなら初日のレイドは参加者がつねに集まるはず。メガハガネールを使うにはベストなタイミングなので、イベント初日にカプ・テテフを大量ゲットすることを目標に新イベントを進めていこうと思います。

IMG_5551

ポケモンGOの最新記事

ポケモンGO

ジャンル その他
メーカー ナイアンティック
公式サイト http://www.pokemongo.jp/
配信日 配信中
コピーライト

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【ポケモンGO日記#124】新イベント“シェードジャングル”でカプ・テテフなどが初登場!ついにメガハガネールお披露目のチャンス(タワラ編) | スマホゲーム情報ならファミ通App - ファミ通App )
https://ift.tt/PFd4shI
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ポケモンGO日記#124】新イベント“シェードジャングル”でカプ・テテフなどが初登場!ついにメガハガネールお披露目のチャンス(タワラ編) | スマホゲーム情報ならファミ通App - ファミ通App"

Post a Comment

Powered by Blogger.