Search This Blog

平原綾香さんの父でサックス奏者の平原まことさん、胃がんで死去…69歳 - 読売新聞

 サックス奏者の平原まこと(ひらはら・まこと、本名・智=まこと=)さんが26日、胃がんで死去した。69歳だった。告別式は近親者で行う。

 父は、ジャズトランペット奏者の平原勉さん。ジャンルを問わず活躍し、安全地帯など人気バンドのバックを務めたほか、ソロ作も発表した。歌手のAIKAさん、平原綾香さんの父で、家族で共演するコンサートも度々開いた。

 平原綾香さんは公式サイトで、父・まことさんについて「私は、物心ついた頃から父のサックスを聴いていました。あのサックスの音は、父の“声”だと思いこんでいました。父は、私にとってサックスの師匠であり私の歌のルーツであり、最愛で、最高の父でした。いつか、平原まことのような音楽家になります。これからもまことパパが大好きです」などとコメントした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 平原綾香さんの父でサックス奏者の平原まことさん、胃がんで死去…69歳 - 読売新聞 )
https://ift.tt/3125PX5
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "平原綾香さんの父でサックス奏者の平原まことさん、胃がんで死去…69歳 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.